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『筋肉の性質と豆知識』

『筋肉の性質と豆知識』

コロナウイルス感染により、自粛期間が2ヶ月ほどありましたね。
その期間で、運動不足になった人。危機感から運動頻度が上がった人。
ここで大きく二極化したのではないでしょうか^^

良くも悪くも「体型」に表れた人もいれば、「体調」表れた人もいるでしょう。
今日はその「体調」についてを「筋肉の性質」の観点から読み解きます。

筋肉の2つの性質▽
・収縮性
 >>>筋力発揮をする際に、筋肉が縮むこと。



・伸張性
 >>>収縮性と反対に、筋肉が弛緩すること。



そして、この二つの性質が繰り返されることで、筋肉に程よい『弾力性』をキープしてくれます。
同じ姿勢をとり続けていると、同じ筋肉が収縮しっぱなし。同じ筋肉が伸張しっぱなし。という現象を起こし、
< 血流低下 → むくみ → 老廃物が溜まる → 身体がだるい、重い >
という負のスパイラルが身体に起こり続けます。

なので、身体を動かすことが大切^^
簡単にいうと、同じ姿勢でい続けることは、働き続けている筋肉と、サボり続けている筋肉に分けてしまう。
会社や仕事で例えると恐ろしいことですよね。笑


the TOMBOは、仕事中のケア、むくみ予防に最適な器具です。
「運動する時間が取れない」という方は、まずお仕事中のケアから。
デスクの下に設置し、足を乗せておくだけで血流が上がり、むくみの予防、改善に効果あり。

座ったままウォーキング効果を得ることができる。仕事しながら運動が可能に。
また足を載せることで、姿勢も矯正され、身体の普段が激減します。

リモートワーク、デスクワーク時に是非ご活用ください。

お仕事中のケアや寝る前のケアがとても大切になります。
身体の健康は、精神の健康につながります。
それは人生のパフォーマンスが上がるということ。


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https://thetombo.co.jp/

皆さんの健康が維持向上できますように。

TOMBO