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冷え性対策は寝る前に〇〇

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10月後半に差し掛かり、急激に寒くなりましたね!

「今年は秋がなかった」なんて、毎年言われてますけど。笑

でも本当に過ごしやすい季節は短い。寒くなると気になるのが『冷え性』

 

特に寝るときに「足先が冷えて寝れない」という方が多くいらっしゃいます。

そんな人にために、このエクササイズをおしらせします✨

 

<足首くねくね>

①つま先を手前に引き寄せる(背屈)

 

②つま先を蹴り出す(底屈)

 

 

ふくらはぎ、スネ周りの筋肉が伸び縮みし、血流促進になり、自然とポカポカなって温まります♪

 

①と②を5秒ずつ、5〜10セットほどやってみてください。

足先が温まって、眠りにつきやすくなります♪

 

<注意点>

*力を入れすぎないこと!

頑張りすぎちゃうと、交感神経が出て逆に目が覚めてしまうので、ゆっくり力を入れすぎずリラックス状態で行いましょう♪

 

 

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